出会いたいなら自分から動く!人に好かれる人間でいることが大事

異性との出会いがない。出会いがないから彼氏、彼女がつくれない。そう嘆く人はこの世の中に大勢います。そして常に恋人が途切れず、ずっと恋愛を楽しんでいる人も沢山いますね。

出会いがないと嘆く人は学校や職場に素敵な異性がいないから。知り合いに気になる人がいないから。などと話すことが非常に多いのですが果たしてそれは真実でしょうか?

出会いがある人とない人の違いというのは、環境の違いばかりではありません。まず、意識が違うのだということを認識しなければいつまで経っても出会えないでしょう。

いつか誰かが自分の事を好きになってくれるという考えは危険

何もせずに過ごしていても、こんな自分をきっと誰かが好きになってくれると思っているなら間違いです。何もしなければ何も起こりません。何もしなくても異性が寄ってくるような人はモテる人なので出会いがないなんて悩むことはないのです。

つまり、今の自分はモテていないのだと知ること。そしてモテないのだからこそ努力をしなければ異性に興味を持ってもらえないのだということを知るべきなのです。

現実は厳しいのでつい目を背けてしまいますがこれが真実です。すなわち、自分から積極的に出会いを求めてあっちこっちに行かなければなりません。

人の好みは人それぞれ違います。元々モテるタイプではないけれど、そんなあなたが好みだという異性もいるでしょう。そういった相手に出会うためには、自分から人と出会う機会を増やさなくてはなりません。

合コンに参加して、友人の誕生日会にも参加してと人が集まるところに足を運ぶようにしましょう。そこで素敵な異性と出会えたらラッキーですし、友達が増えれば紹介という形で出会える可能性も広がります。

いつでも笑顔で人に対して優しく接していますか?

合コンや街コンなど、人が出会いを求めて集まる場所だけが出会いの場とも限りません。毎朝電車で見かけるあの人はこの前ご老人の歩行を手伝っていた。だから好きになってしまった。

または、お客さんとして入った店で出会った人は接客態度が素敵だから好きになってしまった。など、何気なく生活しているだけでも出会いはあるものです。

このように出会える人というのはいつでも気を抜かないタイプです。

他人に対して笑顔で優しく接することに抵抗がないのですね。そんな人間誰だって好きになります。そりゃあ仏頂面をされているよりはるかに気分がいいですよね。

笑顔が素敵ならもちろん惹かれますし、他人に優しくしている姿を見てあの人は自分にも優しくしてくれそうだと想像するのは当たり前です。

自分さえ人に好かれる行いをしていれば、どこでも出会えることができるのです。出会いがない、なんて本当はありえないのですよ。

異性の知り合いが少ない、いい人がいないと言うばかりではなく、自分はどうなのか。誰かから見ていい人と思われる人間なのかをよく考えることが必要です。

気付いていないだけで出会いなんてそこらじゅうに転がっているのです。自分から積極的に人と関わって、異性に好かれるような人間でいることを意識しましょう。

身だしなみに気をつける

男性であれ女性であれ、やはり見た目は重要です。顔をすぐに変えることはできませんが、服装は簡単に変えることが出来ます。エポスカードを持っているとマルイでセールの際、10%オフ程度で洋服をかうことができます。中には30%以上の割引が適用される商品もあります。

ファッションに疎い方は出会いの面で不利になります。思い切って行動してみましょう。男性であれば、クレジットカードで支払いをしている姿が女性に好印象を与えるかもしれません。

洋服が安く買えて持っているだけでステータスが上がるなら年会費無料のエポスカードを作ってみてもいいかもしれないですね。やっぱり何だかんだ言って見た目は大事です。